スーパーカー:日産

55.jpg115d7ca8b2a.gif020.jpg

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」

「この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。(引用)

エンジン:3.8L V6 DOHC ツインターボ 480ps 60kgm 
全長:4655mm
全幅:1875mm
全高:1370mm
車両重量:1740kg
価格777万円〜835万円

Nissan GT-R



写真は鈴鹿サーキットにて行われた2008年型SUPER.GT/GT500仕様のNISSAN GT-Rのシェイクダウンの模様。
.[1]リヤサイド
動画提供/凡才さん ありがとうございました^^




和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

日本最強のネットビジネス、起業系ノウハウ教材。もう、この一言に尽きます。

段違いでも格が違うわけでもない。まさに"桁違い"な膨大な量のこの情報で1万円。

情報は広くて、濃くて、おまけにとことん深い。

おまけに返金制度で振り込み手数料まで支払ってくれるということなので、購入しない理由がひとつも見当たらないのです。

これ以上の優良情報商材があるのなら、ぜひ見せてもらいたいものです。

ネットで本格的に人生を変えたいならこの商材だけで、もうお腹いっぱい。これだけでも十分すぎます。
posted by ふぁりいな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカー集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62300059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。